2005.02.13

そんな訳でホントにデートしてきましたよ、はい。
新宿アルタ前で六時半に某額さん(だからこの仮名はどうなのよ)と待ち合わせ。
ちっと早めに着いたんで待ってたらスーツ姿の額さんご登場。うわー、ホントにデートみたいだ(笑)。
因みにスーツは別珍製13万円で御座いました(・・・・・。)そりゃ自慢したくもなりますわと1人納得(笑)。


で、手始めにマルイヤングの上の階のマルイワンでお買い物ー。
何が凄いってマルイワンが入ってる階からいきなり壁が真っ黒になる上にエスカレーターに怪しげな門が設置してあるっていう・・・。
んで、額さん引っ張りまわしてお買い物を・・・とか思ってたんですが何かブランド名通じてるよ!!寧ろ率先して歩いてるよ!!(汗)
やはり侮り難いなぁこのヒト。
そんな訳でお目当てのバッグを購入してぐるぐるウインドウショッピングをした後ご飯ご飯。
因みに買い物中お互い一番ショックだったのは同い年に間違われたコトです・・・(ホントは4〜5歳差・・・)。


お好み焼きが食べたいとの事で移動してたんですが何故か5分後にはピザ屋に居ました(笑)。あれー??
んで、呑んだり食べたり話したりとか。
前回会った時全然気付かなかった僕も迂闊なんですが額さんは物凄い正直者でした、まる(悪い意味で・笑)
以下箇条書き。


・苗字にちゃん付けがいつの間にか苗字呼び捨てになってました。
・扱いがガキに格下げされました。
・額さんのあまりの正直者っぷりにいつの間にか氷竜さん敬語半分位しか使わなくなってました。
・多分昨日一番使った言葉は「鬼ー!」「いぢめっこー!」「うーるーさーいー」「ほっといて下さいー」(これで大体の会話察して下さい・笑)


んでもって、絶対に見ないのを前提とした上での私信ー。(何のこっちゃ)
額さんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませ・・・(エンドレス)。ストローはもう止めると心に誓います・・・。


んで、話は戻るんですが。
話してる最中何故か妙にそわそわしだす額さん。


「どうかしましたかー?」
「いいから一寸黙ってろー!」(あ、因みに多分その日一番額さんに云われた言葉は多分これ・笑)
「・・・・・・??」
「女連れの時一番会いたくない奴が店に入ってきた!!」
「・・・・・・」(←声を殺して爆笑してるヒト)


・・・・なんて奇跡的に運のないヒトなんだ・・・!!(笑)
んで、取り敢えず彼女のふりしておてて繋いでお店出てきましたよ、ええ。
妙に気合入った格好して来てた所為で二重に凹んでる額さん見て一人笑ってたのは僕ですうふふふふ(鬼)。

ある意味で非常に楽しませて頂きましたvくすすすす。




で、ついでに今日の日記も。
えっと、予定通り日曜出勤でした(涙)。
いや、辛いと思ってたら何か妙に人数少ない所為かのびのび動けて時間経つの異様に早かったんですけど。
まぁそんなコトはどうでも良くて。
本日職場に居た25歳に「タメ位だと思ってた」って素で云われたんですが。
云われたんですが!!
取り敢えず蹴ってきました。
ついでにその状態で一日トムとジェリーみたいなコトやって途中まで一緒に帰って来てアドレス交換して名前で呼び合う仲になりました。(もう自分でも意味不明)
人生って不思議ですね、ねー、きぃちゃん?


・・・最後に一言。
お願いですから職場に女の子増やして下さい僕これ以上男子の友人要らないですから!!(暴言)




2005.02.10

オールの一件でちと自信取り戻しちゃったりなんかして仕事してみてたりする今日この頃です。
何処で仕事するか悩んだ末に結局一度自分から云って切って貰ったブルーカラーな現場にもう一度戻してもらう事に。
普段から大人しく歯車やってるとこういう時に我侭きいてもらえて非常に便利だなぁとしみじみと思ったり。
・・・厭な人間だな自分(笑)。


そんな訳で某工場。
数日前から行ってるんですが印象は一言で云うならまぁ相変わらずだなぁと。
日溜まりのにゃんこみたいな兄さんも優しい姉さんも笑顔が素敵なバンドマンのにーちゃんも、素敵に面白いバングラ人達も。
今でも残ってる面子は皆ホントに相変わらずで。
下手に知らない現場行くよりやっぱりこの工場戻ってきて良かったなあなんて思ってみたりして。



まぁそれは良いんですが。
本日の主題。
この現場、朝にミーティングとかいうのをやったりします。
で、毎日まぁちょこちょこ伝達事項あったりするんですが、本日のはちょっと特殊でして。
何やら納期が近いらしく金土日休み無しで稼動するから(ぇ)主力メンバーの出欠聞かせろと。
で、主力メンバーってかレギュラー陣の名前次々呼ばれて出欠確認取ってるのぼーっと聞き流してたんですが。


「次、氷竜さんは?」
「・・・・はい?」
「いや、だから金土日出れない?」
「え・・いや一寸待って、僕っすか?!」


・・・僕数ヶ月ぶりに仕事しにきたんですが。
ってか復活してからまだ数日なんですが。
主力メンバーの出欠確認って云ったよね?!


戻って数日でレギュラー認識されてる自分・・・。
そんな訳でめでたく日曜出勤決定しました。
・・・勘弁して下さい休ませてー!!!



話は変わりますが何だか物凄く久々にデートに誘われたですよ。
「30分後に秋葉集合ね」とかそういうんじゃなくって(先輩、物事には準備って物が必要なんですが・笑)、普通のデートですよ。
ってかスーツ自慢がしたいそうなんですが僕は一体何を着て行けば良いのかなぁ。
変な事態に慣れ過ぎた所為で何か普通のTPOがよく分かんなくなってます(爆死)。
ど・・どれす??(違うと思う)





2005.02.02

先輩に呼び出し喰らって久々に池袋に行ってきました。
ってか珍しく間隔空けずに先輩にリアルで会った様な。

取り敢えず
「何するんですか?」
って訊いたら
「A○Rを語る会」って返ってきたので先輩1人じゃなくてこれはアオさん辺りが居そうだなぁと当たりをつけてチョコレート2人前持参したんですが引き返せない場所に行った辺りで先輩からメール。


「知らないヒトだよ?」


・・・・先に云えー!!
・・ってか僕が人見知りなの知っててわざとやってますよね・・?ね?
とまぁ気にしてても仕方ないんでチョコレート追加購入していけふくろうへ。
同じモノが無かったんでまるで先輩に渡したのが本命の様な豪華さだよ・・・!!(笑)
で、案の定道に迷ったのは秘密ったら秘密です(爆)。



んでもって額さんと絵字さん(物凄い仮名・笑)と初対面。
どきどきびくびくだったんですが、ラヴクラフトからゲームから古典文学からファッションまで何話しても通じる物凄い方々でした。
ってか京極話ができたよ・・・!!(感動)


で、その後全員何だかんだでお金持ってたお陰で何でかそのままオールでカラオケ行きに。
額さん明日仕事なのに、仕事なのに!!(笑)
「時間大丈夫?」
とか聞かれましたが寧ろ額さんが大丈夫なのかと聞きたい(笑)


カラオケの内容は何か濃すぎて書けません纏まりません(爆)。
何かもう一言で纏めて「ドリル」でいいや。(意味不)



ってかいつの間にやらカラオケ行ける位回復してるよ自分・・!!
し・・仕事しようかな。・・・かな。
勉強もしようかな。・・かな。(わくわく)








未整理過去ログ。 2004.12
2005.1
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送