2004.12.30

本日家の中がひっじょーにゴツいです。
いや、日本語なんかおかしいんですけどホントそれ以外に表現しようがないですぎゃー。


何が起こってるかと云いますと、弟の友達が集団でお泊りに来ました。
男子高校生です。多分弟の所属部活から考えて全員武道に生きる子達です。
ってーか一寸覗いたら四角い顔に丸刈りの、とどめと云わんばかりに縞のシャツ着たラグビー部みたいな子が居ましたよひー!!
てか、何でこぉ相手の攻撃受け流しつつふわりふわりと相手を倒す、何だか枯れたおじぃさんとかが滅茶苦茶強かったりする合気道部所属の子達がこんなゴツいんですか・・・。
最近の子供は発育が宜しくて。…恐いよぅ。(基本的に男子嫌い)


そう云えば、弟のお友達が持ってきたお土産に一つえっらい面白いのがありました。

ばーん!!
…いや、正月近いのは分かるよ?知ってる。
でも何でこんなデザインなのさ(爆笑)。
因みに中身は

非常に高級そうな綺麗な洋菓子でした。
…これを作ったお店の意図が知りたいです、いやホント。



そういえば弟にラーメンズDVD借りました。
最近某京都の有名油取り紙店「よーじや」の化粧水くれちゃったり、どうしちゃったんでしょこの子。(失礼)
取り敢えずDVDのお礼にベビースターラーメンのおっきいの手渡したら何か爆笑されました。
いや、別にかけてるんじゃなくて単にコンビニでリップクリーム買うついでに目に付いただけなのよ?
…ほんとだってば。



2004.12.21

・・・結局あまりの体調の悪さに下にすら行けませんでした・・・_| ̄|○
次に知り合いに会えるのはいつの日の事やら・・・(遠い目)。


そういえば修学旅行に行ってた弟が帰ってきました。
一気に我が家が騒々しく・・・もとい賑やかに。
ってか私立高校の修学旅行の癖に目的地京都大阪なのね・・・。
うちの子中学で行ったのと一人旅したのとでこれで3回目(笑)。
お土産は生八橋小豆抜き(好物)と栗もち(?)でした。
好物買ってきてくれるのは嬉しいんですけど・・・喰えるかなぁ。喰えないんだろうなぁ僕・・・。


それにしても年齢重ねる毎に弟が僕に対して甘くなってくのはなんでだろう。
や、嬉しいんですけどね、ほら殴り合いとか不本意ですしやっぱり!
一度ヒトの家で倒れた時に家に連絡が行って、その時に弟が「俺も行ってねーちゃん担いでタクシーに乗せる」とか云ってたって話を聞いた時不覚にも素で驚いた自分。
何か背だけじゃなくておねえちゃん君に色々追い越されそうだよ・・・ほろり。



2004.12.20

今日中に起こった「なんじゃこりゃあ」な出来事。


・病院で追加された薬の副作用。
血液障害・眼球回転発作・視覚障害・光線過敏症・錯乱
・・・幾ら何でもリスク大き過ぎやしないだろうか。
ってか「強い日差しを浴びない様にご注意下さい」って・・・僕に冬でも日傘さして歩けとか云いたいんでしょうか・・・?謎。


・病院の帰りに立ち寄った下着屋さんにて。
バックに大きくイチゴのアップリケが貼り付けてあるぱんつ。
・・・誰がお買い上げになるのか非常に気になります、ひっじょーに。


・先程安静時に血圧計にて測定した脈拍
130
この数字が全てを物語る。
大丈夫か自分。ってーか大丈夫か自分の心臓。



明日は引っ越した友人がお里帰りで僕の家の下まで出張ってくれるそうなので久々に会って来ます。
素敵な息抜きです。珍しく母上のお許し出たし。
何せここ二月ほど知り合いに一切会ってな・・・・げふん。
ってか身体は上手く動いてくれるんでしょうか、それ以前に人様とちゃんと会話できるんでしょうか(待て)。


何にせよ今日は下着これくしょん増加でほくほくほく。
念願の縞パンげっとですっ!(誰に向かって自慢してるんですか氷竜さん。)





個人メモ。


・村上春樹「スプートニクの恋人」読了。相変わらず後味鬱々。でも嫌いじゃない。
・夢枕獏「首」陰陽師。絵本。読了。前も読んだかも。
・有栖川有栖「スイス時計の謎」途中。
・「小説三国志」未読。
・「項羽と劉邦」未読。
・ハリーポッターシリーズ再読及び不死鳥の騎士団。
終わったら未消化分ゲーム。
英語克服してかなきゃ。
ってか薬の副作用でお月様どっか行ったかも。要経過観察。



2004.12.04

そろそろ毛布被っても下着で寝るのがちょいと厳しい季節になってきたなぁと夜中に目が醒めて気がついた今日この頃ですこんばんわー。
毛布出すよりパジャマ着る方が先だろとかいうツッコミは無しの方向でお願いしますだって楽なんだもんー。・・・無精者ですから。


本日は父上の誕生日だったんですがそれにしてはあんまりな母上のお言葉2連発。


1.
年末に向けて母上化粧台お掃除中。何やら水色の袋を発見して首を傾げる母上。
「これ何だっけ・・・」
「なんだっけって自分の化粧台に入ってるモノ位把握しようよ・・・」
「あら、結婚指輪だったわ」


2.
冷蔵庫にシュークリームが入りっぱなしなのを発見した弟と母上の会話。
「おかーさん、これ食べていいー?」
「ダメだって、それお父さんが楽しみにしてるんだから」
「でもこれ消費期限昨日だよ、賞味じゃなくて消費だからとっとと喰わないと・・・」
「いいんだって、お父さんだもの」


・・・あんまりにもあんまりだと思います、母上(笑)。
こんなでも多分父上は母上が居なくなったら生きていけないんだろうと娘の目から見てもはっきり分かる位に依存してるのが恐ろしい。
・・・まぁ高校で告白して振られてン年後の同窓会で再会して結婚まで漕ぎ着けた位だもんなぁ。
小学校の頃階下で言い合う声で目が醒めてこっそり話盗み聞きしたら母上は確かに酔って遅く帰って来た父上に対して怒ってるんだけど、父上の声はよく聞いてみたら「おれはお前の事をホントに愛してるんだよ」だったしなぁ。(つまりは言い争いが成立してなかった・笑)
うん、まぁ何はともあれ父上、お誕生日おめでとう御座います。







・・・そういえばこの前母上に、昔結婚を申し込んできたヒトからの贈り物見せてもらったよ。
内緒だけど。
内緒だけどっ!(笑)



2004.12.01

只今絶賛リハビリ中って感じで家事に情熱を注ぎ込んでたりする氷竜さんですこんばんわー。
ってか普通リハビリってある程度回復してからするもんな気もするんだけど良いのか自分。病気の真っ只中だよ。
まぁ動けるうちに色々やっときたいコトあるので立ち止まってる暇なんかありません。・・・ただでさえ強制的に立ち止まらざるをえない事態発生しまくるんだし(遠い目)。
喉が痛いよー;;


最近のネタ。
弟が学校ある日にも関わらず休みだと思い込んで家に居たら先生から「テストだから早く来い!!」との電話が掛かってきました(笑)。
因みに素敵な後日譚が。
母親が2者面談に行った時の担任さんとの会話。


「前回の件で○君の性格がよっく分かりました」
「・・・申し訳ありません、ご迷惑お掛けして・・・」
「あれ以来ずっとHRの時には○君に次の日の予定を私が直接説明して○君からクラス全員に予定を伝えてもらう事にしています」


・・・凄いようちの子!!小学生みたいだよ!!(爆笑)
なんかもぉ凄まじく将来が不安な様なある意味非常に大物な様な・・・うん、おねぇちゃんホントに君と同じ親から生まれたのか時々疑問に思うよ・・・。




・・・・11月が終わってしま(強制終了)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送