2004.12.01以前のログ。そのうち整理します・・;;

2004.11.24

あんまりにも暇なので改装してみたり(笑)。
特に深く考えずに義務教育中の入室不可にしちゃったんですが(一応取り扱いにお子様禁止ゲームのイラストあるコトとか考慮した結果)、よく考えたらイラスト自体に特に問題あるものが今のトコ無いんですよね。
・・・これはあれですか、ちょっと気合入れてあれな絵(何)でも描くべきですか。(やめれ)
そんな訳で改装しただけで特に目新しい物はありませんが(をい)、リンク一件追加で御座います。・・・無断相互(笑)。
こっそりお邪魔したらリンク貼ってあってびっくりしたですよー;;


何か描きたいモノとかやりたい事とか読みたいモノとか兎に角大量にあるのですが、中々手につかなかったり。
微妙に歯痒い。動け身体ー。国公立に切り替えたお陰で受験一年先延ばしとはいえそろそろ勉強再開しないと追いつかないんだよー;;(切実)
最終目標が大学卒業ではなく資格の取得なんであんまり偏差値低いトコに入学する訳にもいかず。・・・頑張って体調戻そう・・・。


・・・ううみゅ、出歩かないと流石に面白いネタ拾えないですね・・・一歩外に出れば常にネタ人生なんですが(笑)。
とか思ってたらネタ発見。
久々にSPAMなんか来てましたよ。でもこれ面白いんだけど転載するの微妙に恥ずかしいなぁ・・;;
まぁ、僕が書いたものじゃないし、良いか・・・取り敢えず引かないで下さい(笑)。




書き出しが
「真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!」


・・・いやその、無理です色々と(笑)。
・・・因みに気になったヒトはこのままぐーぐるにでもコピペすれば全文転載したサイトさんが大量に見付かると思われますのでどうぞ(笑)。
ってか何故にこんなメールうっかり開いてしまったかと云いますとですね(件名がまず微妙だったので普段なら絶対開かないで捨てます、ええ)、
このメールの送り主の名前僕の名前と一緒だったんですよ・・・お願いやめてほんとにー(笑)。
平仮名表記だとありがちな名前なのでAUのcメールでくる怪しげ未承諾広告でも結構同じ名前見掛けたりするのでした。




・・・こんなネタは微妙に厭だ(笑)。



2004.11.21

お久しぶりです;;
入院もしてない代わりに身動きも取れずに寝たきり老人のよーな生活を送っておりまふ;;
老人ならば許されるけど僕がやってると単に怠惰生活な気がしてならない今日この頃(爆)。
ぅー、入院なり転院なりするならするでとっとと手続きしておくれー;;


それにしても日に日に睡眠時間が増加していく自分の体が不気味で仕方ないでふ・・;;
ってーかもしかして起きてる間にやってるコトが読書と編み物とかいう非常に眠気を誘う作業なのがいけないのでせうか(笑)。
そんな訳であんまりにもお暇なので久々にらくがきとかしてみたり。勿体無いんで此処に上げておきます(笑)。
タイトル入れなきゃ誰だか分かんないとか元ネタお子様禁止なパソコゲームだよとか何か異様に若いとか加工で誤魔化しまくってるとかそういうのはひとまず置いといて(笑)、筋肉とか服のしわとか、兎に角体のラインが物凄く描きたかったみたいです。
縮小した段階で可也色々線消えたんですが、ホントはもうちょい色々細かく描き込んでたり。
実際筋肉質な男性は怖いので苦手ですが(をい)、描くのは大好きです、ええ。
何か案外お気に入りなので今度もうちょい描き込んで色真面目に時間掛けて塗ってちゃんとした形でUPするかもだったり。それにしてもこの手の色合いの肌塗ったの初めてだよ・・・何て云うか物凄く厚みのある塗りができて楽しいかもしれない・・・。


・・・日記書いたらラヴクラフト全集の続き読むつもりだったんですが眠くて仕方ない・・・ぁー、ホントに怠惰だ・・・;;お休みなさい・・・;;



2004.11.04

(多分)入院してきます・・・;;


まだ期間も病院も不明なんですが、ちょっといつネット落ちするか分からないと云うか下手したら今日なんで先にご報告しときます、はい・・;;
尚、ネット落ち期間中のご連絡は、急ぎでなければ今まで通りメールフォームから、お急ぎでしたら
junk_akino@yahoo.co.jp
までお願いします。
・・・勿論携帯電話のアドレス知ってる方はそのまんま電話に連絡下さい(笑)。


それでは、行ってきまーす!


・・・とか思ったら執行猶予貰っちゃいました(笑)
取り敢えずあと2回位診察してから決定するそーで。
・・・まぁ、確かに紹介状受け取っていきなり閉鎖病棟行きもご勘弁なので一安心した感じで。
それにしても新しい先生が嫌いで嫌いで仕方ないんですけど・・・うぅ、月曜日が憂鬱だ・・・。


2004.10.30

某日某時刻某所でのりーだーとの会話。


「いや、病院行った帰りに飯喰って帰ろうと思ったら突然倒れてさー、まぁた病院逆戻りだっての」
「うあ、災難でしたねぇ・・・それ;;因みに今度は何の薬処方されたんですか?」
「ルーランとかいうやつ」
「ちょっと待ってて下さいなー、調べるんで」
「悪ぃな、いっつもさー」
「いえいえ〜」


・・・暫く経過。


「りーだー」
「ん?」
「滅多に出ない副作用の項目に意識を失うって書いてありますよ(笑)」
「いや、でもそれの所為じゃねぇだろ、第一今月救急車で運ばれたの2度目だろ?」
「・・・ちょっと待て、僕1度目の話聞いてないんですけど?!」
「あれ?そうだっけ?」


・・・暫く経過。


「いや俺倒れた所為かなんか全身筋肉痛でさ」
「・・・普通倒れたら筋肉痛になるんですか??」
「いや、わかんねぇけど」
「一応調べてみますか〜」
「いやいいって、流石にそんな副作用ねぇだろー」


・・・暫く経過。


「・・・りーだー・・・」
「ん?」
「副作用の欄に書いてあるんですけど、筋肉痛・・・」
「はぁ?!マジかよー」
「・・・多分そのお薬絶対に合ってないんで何が何でも換えてもらった方が良いと思います・・・」


・・・その後、雑談に移行。色んな知人の話とか。


「悪いけど俺死にたい奴止める気ねぇんだよなー」
「うん、僕もそうですよー。ただなぁ・・・」
「何だよ?」
「いやほら、彼、僕に遺書と愛の告白ごった混ぜにしたメール送ってくるじゃないですか。・・・そこで引き止めないで万が一ホントに死なれたら何か僕の所為みたいで凄い厭というか・・・」
「・・・はぁ?!いや、ちょ・・ちょっと待て、俺その話聞いてねーぞ?!
「あれ?云ってなかったでしたっけ?」


何か最近よく会うのでお互い何を話して何を話してないんだかさっぱり覚えてない二人(爆死)。




・・・「女友達」じゃあなくって「友達」として会話できるコトが凄く嬉しかったりする。
でもそういう扱いしてくれる男子って本当に少数で。
・・・性別違っても単なる友情って成立するんだよ?ねぇ、K君。




因みに今現在風邪で寝込んでます・・・;;
メンヘル系のお薬7種類かそれ以上服用してる所為で風邪薬に頼れず、頼みの綱は葛根湯で。
因みにベッドサイドには龍角散のど飴常備。
東洋医学万歳。
・・・死ぬ程不味い、不味いってば・・・。(遠い目)


私信→Tちゃんへ。
夜中にメール有難う、実はその時間まだ起きてました・・・返信できてなくってごめんね、元気になったら必ずメール送るよ〜。
うん、年明け位に1度会いたいね、またカラオケとかもしたいし・・・頑張って体調治すよー;;


あずきさんへ→掲示板のレス、止まってて申し訳ありません;;
取り敢えず頭痛が治まったらお返事させて頂きます・・・;;


先輩へ→・・・葛根湯美味しくないよぅ・・・・。(←特に私信として書く事柄でも無い・笑)



2004.10.20

個人メモそのよん。


朝→鮭とレタスのチャーハン。
夜→和風おろしハンバーグ。
大根と水菜のサラダ。
コンソメスープ。


個人メモそのご。


朝→ラウンドビスケット。
パンプキンスープ。
夜→ビビンバ。
中華風スープ。


・・・以上で主婦業終了です・・・。
吐こうが倒れようが、人間追い込まれると家事位なら案外こなせるもんだなぁ、と。
相変わらず全部お手製です・・・頑張った、自分。


因みに旅行から帰って来た両親の第一声は二人揃って
「どうしたの、家、ちゃんと片付いたまんまじゃない!」
でした。
・・・どういう意味ですか・・・それ・・・?(笑)


何だか二人して居ない間にどれだけ家が散らかってるか想像しながら帰って来たそーで。
・・・ヒトが倒れながらも家事頑張ってたというのに失敬な・・・(笑)。


因みにお土産は真珠のピアスと那智黒の蛙さんでした。
・・・ピアスより蛙の方が貰って嬉しかったのは秘密秘密・・・(ごにょごにょ)。



で、主婦業終了したトコでついに身体が悲鳴上げてダウンでし;;
そりゃあね、4日で3kg減ってたからね・・・恐ろしい・・・。
相変わらず身体動かないのでヒキコモリ状態です・・・ぁああー・・・。
かといって一日中寝ててもやる事ないんで、手付かずになってた借りてきたゲーム思う存分堪能。
何か一応18禁指定なんですけど・・・別にそういうシーン要らない位シナリオが良く出来てる。うん。
型月にしてもそうなんですけど、えっちぃシーン苦手でもこんだけシナリオしっかりしてるとやってて非常に楽しかったり。
・・・パソコゲーム別館サイト作っちゃおうかな・・・(ぼそ)。



2004.10.16

個人メモそのさん。


朝→鳥そぼろ入り混ぜご飯。
夜→鮭とほうれん草のホワイトソースオムライス。
オニオングラタンスープ。


・・・品数少ないのは別に手抜きした訳じゃあなくって。
寧ろオニオングラタンスープもホワイトソースも全部お手製なので逆に手間掛けてます・・・。


本日、弟から話は聞いてたんですけど・・・まぢで来ました、男子高校生3名(笑)。
うわーん、家の中がむさ苦しいよー・・・とか嘆いてたら、何か皆揃ってお土産持参だったり礼儀正しかったり、良い子ちゃん達でちとびっくり。
今のコにしては皆真面目ちゃんだなぁ・・とか。(でもやる事は徹夜でマージャン)
しかも何故だか全員妙に顔が整ってる。(でもやる事は以下略)


そんな訳で何故だか四人分もご飯作る羽目に・・・洗濯も掃除もあるからいっぱいいっぱいなのにー(涙)。
でも洗い物はマージャンで負けたヒトの罰ゲームに決定されてたので助かりました(笑)。
四人分も食器洗いたくないよ・・・・。



ってか、さっきから地震だらけなのは気のせいですか・・・しかも震源全部茨城。
こないだのも茨城。


・・・ちょっと危ないかもですね・・・(ぼそ)。
取り敢えず借りたギャルゲ全部クリアするまでは死にたくないなぁ・・・(どんな基準だよそれ)。



2004.10.15

個人メモそのに。


朝→じゃこと豆腐の雑炊。
夜→肉じゃがコロッケ。
中華風茶碗蒸し。
にんじんのきんぴら。
わかめと玉葱のおみおつけ。


昨日の残り物活用してる辺りが我ながら物凄い主婦っぽいです(笑)。
掃除もします。
洗濯もしました。
誰かお嫁に貰って下さい(笑)。


前日色々ありまして寝たのが夜中の3時位。
それでも朝はやってくるって感じで6時に起床して洗濯して朝ごはん作って、多分近所に爆弾落ちても気付かない様な寝起きの悪い弟起こして一段落。
・・・眠い。
滅茶苦茶に眠い。
それでも根性で夕飯の下ごしらえ・・・と云うよりモノがモノだったんでコロッケ揚げれば完成する様に全部作って、洗濯物干して。
さぁこれでやっと寝れるぞーとか思った途端にりーだーから着信。


「今日予定入っちゃったからやっぱり午後一番にそっち行って良い?」


・・・まぢですかー;;
(※因みに元々以前貸した幽白返すのに夕方にうちに来るみたいな約束昨日にしてたりするのです)
・・・それでもまだ一応何時間か余裕あるかー・・・とか思いつつ昨日干した洗濯物畳んでたらまた着信。


「ごめん、午前中の方の用事もう片付いちゃったから今から行って良い?」


・・・結局寝れないんですか、僕・・・(遠い目)。
で、10時過ぎ位にリーダーご到着。
女の子1人で家に居るってのに何の躊躇いも無く家に上がる男子も珍しいなぁとか思いつつお出迎え。
まぁそんなヒトだからこそこっちも外じゃなく家に呼んだんだけど。(いや、下手に外で会って幽白全巻持って帰るのもめんどいとか思ったのは秘密・笑)


で、何かお腹空いてるって云うんで、作り過ぎたお夕飯振舞ってみたりとか。
がつがつ食べてくれるのはやっぱりこっちも嬉しいなぁとか思ってみる。
リーダーがご飯食べてる間に、都の医療費負担制度とか障害者年金の話とか色々したり。
年齢8も違うバイト先で知り合った人間、おまけに基本的に苦手な、男子と今でも付き合い続いてる一番の理由ってやっぱり境遇が近いからなんだよなぁ・・・。
彼の方が症状はずっと重いけど。


で、リーダーのご用ってのはずっと前にやってたバイトの先輩と会うコトだったらしく。
連絡来るまでうちで待機する事に。
で、格ゲー好きだって話なので某JOJO引っ張り出してきてみたら・・・
彼は滅茶苦茶強かった。
・・・ちょっと待ってホントにこのゲーム初めてなのかっ?!とか問い詰めたくなる位兎に角強い。
で、実は可也のゲーマーだったコトが判明。
ヒトは見掛けによらないなぁ・・・(遠い目)。ずっと単なるバンドマンだと思い込んでたのに・・・。


で、リーダーの先輩さんから中々連絡来ないので今度は僕がペルソナ始めてみたり。
ペルソナ、メガテン系の醍醐味ってやっぱり交渉だと思うのですが、案の定リーダーも交渉に興味津々。
結局お持ち帰り決定(笑)。
実は僕もまだクリアしてないんですが(をい)何か色々と先に消化したいゲームがあるのでまぁ良いや、と。



その後、リーダーの先輩さんから連絡きたんですが、何か精神的なものからくる発作で動けないとかで、リーダーのご用が中止に。
で、暇になっちゃったリーダーと二人で少し思案。
リーダーはあるヒトにCD貸してて、僕もそのヒトからCD借りてて。
急遽そのヒト呼び出し決定(笑)。
・・・実はそのヒト、僕が何だかんだ散々昔ごたごたしてたヒトで、今はまぁ一応和解してはいるのだけれどちょっとした事情で絶対に二人きりでは会いたくないし会えない理由があったので・・・丁度良かったとか良くなかったとか。(ぼそぼそ)


で。
結局そのヒトが来た後移動するコトに。
体調を理由に断ろうかとも一瞬思ったんだけどそれはそれで変に心配掛けそうなので結局僕もお出掛け;;
我ながら相変わらずアレな性格だなぁとは思うのだけれど。



で、帰って来て洗濯物取り込んで弟のご飯準備した時点で氷竜さんダウン。
あんまし無理はするもんじゃありません・・・。
って何度も思うんだけど学習できないんだよなぁ・・・我ながら物凄いダメ人間だ・・。


結局洗い物弟に任せて、洗濯物畳んでぱたんきゅう。
朝起きて裸で眠ってた自分にびっくり;;
着替える余裕も無かったのね自分・・・。
んでもって手に持ってた電話には二件ほどメールが・・・・ぁー;;;


んで、お約束のよーに本日(日付15になってるけどこれ書いてる現在16の朝です・笑)風邪気味。(爆死)
でも土曜日なので先輩から貰った葛根湯でも飲んでゆっくりしながら今日こそ○NE←某鍵のパソコゲーム(ある意味伏せてる様に見えない・笑)を・・・!
とか思ってたら何か今日弟の友人が3人ほど家に来るらしいんですが・・・ぇー・・・(遠い目)。


ってーか君たち、高2で徹夜マージャンとか、やめとけホント・・・。
某大学付属私立高校の実態なんてこんなもんですか・・・(遠い目)。



2004.10.14

個人メモそのいち。


肉じゃが。
揚げだし豆腐。
ふろふき大根。
もやしのおみおつけ。


・・・何の事かと云いますと、本日から両親が旅行に出掛けてしまいまして。
残されたのは僕と弟。
月曜日の夜中まで両親帰ってこない。
普段から何も食べない僕は兎も角、育ち盛りを飢え死にさせる訳にもなぁ・・・。
ってな訳で本日夕刻からおさんどんです。
微妙にメニューバランス良くないのは気にしない気にしない。
取り敢えず弟が死ななきゃそれで良いや、と。(鬼)
それにしても、やはし1人分だけの食事作るのって微妙に難しい。
調味料の加減がなぁ・・・;;
でもまぁ、物凄く久々に作った割には弟におかわり要求された位なのでどうやら腕はまだ衰えてないらしいでふ。
良かった良かった。



んで、病院行ってきました。
薬、ついに七種類。
増量キャンペーンでも実施中なんでしょーか、ホント。
んでもって今回もまたベッドのお世話に(爆)。
何かもぉ、根本的に遠出と人込みがダメになってるらしいです・・・何だかなぁ。



そういえば、今ちょっとネットで話題になってる同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」、終了です。
「クリア」じゃないのがミソ。分岐点の無いサウンドノベルなので。
一見ギャルゲなんですが、実はホラーな上にミステリなこの作品。
ミステリ好きに分かり易く説明すると、綾辻先生の「殺人鬼」みたいな感じで。
ミステリだけど、ホラー。ホラーだけど、ミステリ。
現在発売されてるのは、謎提示編に当たる4編+αが入ったディスクなんですが・・・何かクィンの小説の「読者への挑戦状」の頁までで止まってる様な気分に(笑)。
一応自分の中で推理が出来てない訳じゃあないんだけど・・・まぁ、謎解き編にあたる「目明し編」を待ちますかー・・・。
・・・目明し編での解答が「どんどん橋おちた」みたいな感じだったら凄いヤだなぁ・・・(笑)。


そういや、今諸事情で我が家に大量にギャルゲがあったり(笑)。
どうせ動いても倒れるのがオチだし、ご飯製作の合間にでもコンプ目指しますかー・・・ふふふ、凄い楽しみだったり。
特に鍵。



2004.10.6

あああああ・・・・。
今先輩から教えてもらった曲が頭の中を離れません。
助けて、いや、まぢで。


そういや、具合悪くて延ばし延ばしにしてた心療内科にやっとこさ行って来たんですが。
駅から病院行くまでの間に既に心拍数物凄いわ変な汗かいてるわ、膝はがっくり崩れそうだわで、いっぱいいっぱい。
根性で病院に辿り着いてお決まりの問診。


「その後調子はどうですかー?」
「ええと・・・あんまり・・・良くないです・・・(ぜえぜえ)」
「そう云えば来るのは3週間振り位かな?」
「はい・・・・(ぜえぜえ)」
「薬もう無いでしょ?」
「そうで・・・・(ぜえぜえ)あの・・・・ちょ・・・ちょっと待って・・・下さ・・」
「何か息切れてるね、大丈夫?」


・・・せんせぇ、早く気付いて下さい・・・・(涙)。
で、その場で脈拍測定されて、急遽ベッド行き。
注射打つ?って訊かれて丁重にお断りしたら薬二錠頂きました。
・・・・注射は勘弁・・・。
ってか何よりもまず心療内科にベッド用意されてたコトに驚いてみたり。
でもエアーベッドなのが、それらしいって云えばそれらしいです(笑)。
気付いたら1時間位眠ってた自分に驚き。
・・・・薬って怖いなぁ・・・・(遠い目)。


ってか、目の前で醜態晒したお陰で薬の量は増えるわ殆ど種類変更されるわ、母親迎えに来るわの大事に発展;;
まさかちっちゃい母上に支えられて帰宅するコトになろうとは思いもしなかったですよ流石に・・・(遠い目)。


そんな訳でちょっと昨日と一昨日のネタ書くつもりだったんだけどダウンですダウン・・・。
うう、もうちょっとでも体力残ってたらサド読みたかったのにー・・・ひぐらしも取り敢えず全編見ちゃいたかったのにー(涙)。
・・・お休みなさひ・・・・;;



2004.10.3

本日二度目の・・・ってーか今日の日記。


朝起きたらいきなり雨ざぁざぁ。
うっわぁ降ってるなー、とか思いつつシャワー浴びて何か頭覚醒してきた時点で気付く。


拙い、洗濯物干しっぱなしだ!!


ってな訳で朝の6時位にばたばた取り込む。
ベランダなんで基本的に濡れはしないんですけど・・・こう・・・異様に湿ってて凄い厭。
同時に今日の予定に組み込まれてたお洗濯も中止。
仕方ないのでこまごま掃除したりちょっと勉強なんぞしてみたり。
で、昼位に再び寝る(をい)。



実はちょっと前に、あんまりにも立ち眩みや動悸が酷いんで血液検査受けたんですが(2本抜かれて貧血とは別の意味で眩暈が(笑)ぎゃー、血が抜けてく、吸い取られてくー!!)・・・結果は特に異常無し。
やっぱり身体の異常も全部精神的なモノから来てるってのが判明したので、現時点で自分がどれだけ動けるかってのを把握する為に1日だけ仕事してきたんですが。
結果は色々と惨敗(笑)。
そりゃあ普通に歩いてて唐突に倒れそうになる状態だもんなぁ;;
仕事中5回位異様に心拍数上がるわ、1度モノ持ち上げようとしてがっくり膝折れるわ、帰り際駅に行くまでに2度程意識持ってかれそうになるわ(笑)。
その状態で周りと同じだけの仕事量こなした自分をちょっと褒めてあげたい感じ(笑)。
で、次の日になって案の定身体だるくて一日中ベッドの中・・・(遠い目)。
完璧自業自得なんで笑うっきゃありません。いや笑えねぇ。←どっちだ自分。
結局トータル20時間位眠った気がするし(爆死)。


で、その次の日が昨日、だった訳なんですが僕の顔見たリーダーの第一声が「顔色悪ぃなー、大丈夫かよ?!」
久々に会ったのに第一声がそれって幾らなんでもあれですよリーダー・・・(ほろり)。
・・・いや、最近会うヒト全員に悉く云われますけどね?(爆)
でももう最近は顔色悪いのも体調悪いのもデフォルト状態なんであんまし気にせずまぁ平気だろーって感じで普通に遊んだんですけど。



・・・どうやら身体の方は全然平気じゃなかったらしい(笑)。
今(18時過ぎ)起きたら寒い、兎に角寒い・・・!!
押入れから引っ張り出したジャージ上下着込んでもまだ寒い。


ぇーっと。
どうやら僕、力一杯風邪ひいたみたいです(遠い目)。
薬5種類位服用してる所為で迂闊に風邪薬とか飲めないしなぁ・・・気力と根性で治します。根性無しだけど(をい)。



本日の教訓。


できない無茶はするもんじゃない。

・・・先輩にも自虐禁止令出されたしね・・・。


ってか自分の頭悪さ加減をいい加減とことん痛感した今日この頃。自分でネタ作ってどうするよ・・・・。



2004.10.3

昨日のにっき。



お友達が就職の為に4日に引っ越すので、「2日の夕方に会おうねー」なんて話してたんですが、昼頃にメール。
「今リーダーと一緒に下に居るから(僕の家マンションなんですが、下がレストラン集合地帯なのです)良かったら来ない?」
そんな訳でもそもそと洗濯中だったシーツ干してから某すかい○ーく系列の中華なお店へ。


着いてみたら友人、相変わらず紙とペン持参でもそもそと落書き中。よくみたら某幽白の妖狐だったり・・・うあ、懐かしいー。
リーダーはリーダーで、今日は躁鬱も落ち着いてるのか普通のテンション高めな状態で喋ってみたり歌ってみたり、火の鳥なんだか額縁なんだかよく分からない落書き(火の鳥と額縁ってどう考えても絵にすると丸っきり違う筈なんですが、何故かどっちにも見える絵描く辺り彼はある意味凄いのかもしれない・笑)してみたり。
僕は僕で友人に対抗して普通バージョンの蔵馬描いてたり。
そして何が凄いって手動かしながらも皆で普通に会話してるし(笑)。
相変わらず皆良い意味で勝手気ままって感じで、あぁやっぱり居心地良いなぁ、なんて。
こんなに居心地の良い場所なのに、後2日で、ちょくちょく帰って来るとは云えども、僕の大事な女友達が1人遠くへ行っちゃうんだなぁなんて思って妙に切なくなってみる。


んで、相変わらず何するにも唐突なリーダーが突然幽白貸してー、って云うんで急遽場所を自宅に移動。
取り敢えずリーダーに幽白全巻渡した後、またもそもそとお絵かき再開な僕と友人。
リーダーがPCいじってみたいって云うので起動したんですが
「リーダー、PCで何がやってみたいの?やっぱりネットですか?」
「いや、別にネットとかそんなに興味ねぇんだよなー」
「ううん・・・じゃあ何がやってみたいの?」
「っつーかさー、PCって何ができるの?」
・・・何かどうやら単にPC触ってみたいだけだったらしい(笑)。


何かリーダーがお薬の副作用気にしてたみたいなんで、取り敢えずネットで検索。
アキネトンとジプレキサ調べたんですが、どっちかが緑内障の人間は症状が強くなるんで服用禁止なんですよ。
で、リーダー前々からずっと目がおかしいって云うんで症状詳しく訊いてみたら視野が異様に狭くなるだの何だの・・・微妙に緑内障の症例と被ってるんですが・・・ぉーい・・・;;
取り敢えず眼科行くの薦めて、また友人ともそもそお絵かき再開。
二人して某18禁ゲームのキャラクターなんぞ描いてみる(笑)。
リーダーはリーダーで、僕のポップンミュージックに興味を示したらしく、ぽちぽち遊んでたり。
1曲でもう飽きちゃう辺りが非常にリーダーらしくて笑えるってーか何と云うか(笑)。
眠いって云うんで「ベッド使っていいよ」って云ったら普通に横になってるし。
・・・いや、確かに良いって云ったけどね・・・正直何の躊躇いも無く女子のベッドに横になるヒト初めて見ましたよ僕は(笑)。
基本的に男子嫌いな僕と友人が何の抵抗も無く彼とはすんなり話せたりするのってきっと、本人に云ったら怒るかもしれないけどこういう「男」を感じさせない部分があるからなのかなぁなんてちょっと考えてみる。


暫く経って起きたリーダー、今度は格ゲーに没頭。
何か既に落書きよりもリーダーの行動観察の方が楽しくなっちゃってる僕と友人(笑)。
リーダー、その10分後に家からかかってきた電話により、「鮎喰ってくる」と帰宅。
残った友人との会話。
「相変わらず嵐の様な男子だなぁ(笑)」
「見てて飽きないねぇ(笑)」


んで、暫く後今度は別の知り合い(男子)・・・から連絡。
取り敢えずまだ2人で落書きしてたんで家まで上がってきて貰って暫く雑談。
・・・と云うか相変わらず僕と友人もそもそお絵かき続行。
男子の方がどう見ても暇持て余してる感じだったので、彼が持ってきたバンプのアルバムかけてみたりとか。
そうこうしてる間に鮎喰い終わったリーダーから連絡きたので、適当にお片づけしてからカラオケ行ったり。


カラオケの為にちょっとタクシーで移動したんですが、リーダーが最近買ったバイクをどうしても手元から離したくないらしく(だって俺の女とか云ってたし・笑)、1人バイクでタクシー追っかけるコトに(笑)。
後部座席の僕と友人が後ろ向いて彼の動向チェックして
「あー、ついてきてる」
「ってか、何か歌ってるねー」
「目悪いから絶対こっちから見られてるのに気付いてないよね」
なんて2人で会話してたら、何か異様にノリの良い運転手さんが
「あ、今時計見てる」
とか会話に参加してきたり(笑)。
信号待ちの時にリーダーが横に並んだらわざわざ窓開けてくれたり、素敵な運転手さんでした。


で、カラオケ。
終電諸々の関係で1時間しか余裕無かった所為か、何故か皆して妙にハイだった所為か、最初っから最後まで全員飛ばしっぱなし。
マシンガンズだのXだの林檎だのヤイコだの聖飢魔Uだの、兎に角皆落ち着けよ位な勢いで完全燃焼(笑)。
全員シャウトしてたし、我ながらこの体調でよく無事で済んだもんだとちょっと感心してみたり。
何か途中でリーダーに小突かれたりとかしたんですが、それでも拒否反応示さない自分・・と云うか僕や友人に拒否反応示させないリーダーに、やっぱりちょっと驚く。不思議なヒトだ。


で、カラオケの後男子2人と別れて帰宅。
帰りにコンビニ寄って棒アイス買って食べてる友人が何か微笑ましかったり。
・・・4日には、もうご近所さんじゃなくなっちゃうんだよね。やっぱりちょっと、寂しいな。
今度浅草デートしようね、って云って取り敢えずお別れ。
大丈夫。繋がってる。


んで、帰り際痴漢に遭遇。(またか・・・)
後ろからヒトの胸引っつかんで楽しいですかアンタ。
友人とのちょっとの間の別れ(繋がってるけど、ね)の余韻に浸ってたのに、一気にテンション急降下。
ってか、極僅かな例外除いて、年齢近い男子との接触が非常にダメなヒトなので本気で気持ち悪くて死にそうになったり。


そんな訳で、そんな一日。



2004.09.18

昨日の話なのですけど。


いつも通い詰めてる上野の心療内科さんに、ついでに友人も引率して行ってきました。
いつもは3時位に予約してるんですが、諸々の事情によりその日の予約は7時。
・・・が、何故だか1時間半前に到着(笑)。
ヒト一杯居るの見たコト無いし、まぁ平気だよなぁとか思いつつ中に入ってみれば、何故だかその日に限って座れない位にヒトでごった返しててびっくり。
仕方ないんで僕は取り合えず診察券だけ渡して、友人は初診なので保険証だけ渡して、7時まで適当にうろうろするコトに。
友人が参考書欲しいって話なので取り敢えず駅ビルとマルイの地下の本屋探したのですが、何か普通に置いてませんでした。
・・・これって土地柄の問題なんでせうか(笑)。


仕方ないので駅向かいのおもちゃ屋さんで時間潰し。
どーでも良いけどMちゃん、トト○だのコ○マだのオオトリ○マだのスタジオジブ○のキャラクター見る度に「これひりゅちゃんに似てるー」とか云うの止めて下さひ・・・(笑)。
ってかこないだは、某ぼのぼ○に似てるとか云ってたのは気のせいですか?(笑)
どうやら彼女の中で僕はそんなキャラらしいです・・・(遠い目)。
んで、友人が背中にファスナーついてる黒いにゃんこ購入した所で、病院に戻ったり。


何か異様に待たされつつ診察受けてまた薬増やされました・・・(げんなり)。
んで、友人の診察終わるの待って一緒に処方薬局へ。
道を歩きながらの会話。


「何かあの先生が病気みたいだよねー」
「うん、僕もそう思う。ってか何かハイになる薬とか飲んでそうですよ、うん」
「あ、分かるー。ってか笑いながら、あー重い鬱ですねーとかパニック何とかですねーとか云われたんだけど」
「うん、僕の時もあの先生笑ってたから」
「何か質問表みたいなのの結果見ながら、時々死にたくなるですか、ははは、それは困ったねーとか云われたんだけど」
「うん、そういう先生だから。ってか僕の時もおんなじコト云われたし」
「ってかあの先生の傍に居たら絶対鬱になれなそうだよね」
「うん、だから此処通ってるんですよー」
「あー、納得ー」


・・・まさか道すがら患者がこんな会話してるとは先生も思うまい(笑)。
そんな訳でお薬貰って帰宅。
その途中で、とあるヒトと縁切りする為に、生まれて初めて着信拒否を決行。
ついでにメールアドレスも変更したんですが、ほんの一握りの事情知ってるヒト達から、立て続けにお見舞いメール(笑)が。
・・・やっぱり急にアドレス変えた理由はバレバレですか;;
何て云うか一人で綺麗にお片付けするにはちょっと力不足でした、僕。
・・・なんだかなぁ。


んで、今その着信拒否の彼と僕の両方と繋がりがあってもしかしたら何か迷惑行く可能性があるヒトってのが2人程居まして。
片方にはもう前々から事情話してて、「大丈夫だよ」って云って貰ってて僕もそれで踏ん切りついた感じなのですが、もう一人には何の事情も話したコト無くて。
ってかリーダー巻き込みたくないんだよなぁ・・・いや、もう一人のヒトも凄い巻き込みたくなかったのには変わりないんだけど、リーダーは一度ちょびっと似て非なる事情で巻き込んだ事あるしなぁどうしよう、あーでももしかしたら此処で先に話しておいた方が巻き込まれ率多少減らせるかも・・とか暫く逡巡。
んで結局「アドレス変更、ちょっと色々事情あった所為で。○○君(着信拒否の彼)にもし僕のアドレスとか聞かれても教えないで欲しいんです、もし何らかの形で巻き込んだら本当に御免なさい」てな感じのメールを送信。
・・・したんですが、何かメール打ってる最中に着信履歴が次々更新されてる。
例の彼の番号が、1分置き位に5個程並んでる着信履歴。・・・何かこぉ、力一杯頭抱えたい気分に。
何か色々考えてるうちに全然寝れなくなっちゃって、間隔置きつつもお薬追加追加。
唐突に脈拍速くなってはそれを抑える薬を、どうしても寝れないので睡眠導入剤追加、不安が増しては精神安定剤を・・・対処療法も此処まで来ると間違いなく身体に悪いって自分(笑)。
んで、朝の9時位になって飲んだ薬の総量が確実に10錠越した辺りで着信音が。
一瞬ちょいとびっくりするも、着信音が某サッズなのはリーダーだけなので取り敢えず慌てて電話出る。
何か気にして電話くれたみたいで、どうしたー?とか訊かれたので取り敢えず大まかな事情だけ説明。
リーダー曰く「何だそんなコトかよー、俺もっと酷い事色々想像してたんだけど」
・・・一体何が起こったと思ってたんだこのヒトは(苦笑)。
迷惑掛けたらごめんね、って先に謝ったら
「良いってそん位。ってか俺事情知らなかったら普通にアドレスとか云っちゃったかもしれないしさ、事前に知らせてくれて良かったよ」
とのお言葉が。
・・・あぁもう、もう一人のヒトといいリーダーといい、何だか僕の周りはホントにあったかいヒトばっかりで。
だから僕の両手は、抱え切れない程にいつも大事なモノでいっぱいなのだ。


んで、その後ちょっぴし雑談したんですが、何かリーダー異様にテンション高い。
何かまた頻繁に病院通いしてるらしく。
・・・あぁ、納得。そういえばこのヒト躁鬱なんだよなぁ・・・要するに今は躁病状態なのね;;
ってか此処まであれな状態のリーダーと話したの初めてなんで一寸戸惑ってみたり。・・・素人見立てだけど、何か結構進行してる気がする。・・・また入院とかしちゃうのかなぁ。
んでもって対するこっちは鬱な上に薬がっつり服用済みでぼぉっとして緩慢に喋ってた所為で、何だか会話が可也奇妙(笑)。
リーダー曰く「何か入院してた頃思い出すわー」
・・・あのぉ、それは僕の状態が入院患者並だと・・・?(笑)


んで、電話切ってからリーダーに感謝のメールと、公演初日の先輩に激励メール送ってみたりとか。
リーダーの返信が、文章なのに力一杯テンション高くてちょっと笑う。
先輩の返信が兎に角眠そうでまた笑う。
ああ何か、下手に薬服用するより余程回復してるや、自分。
先輩の公演、上手くいってると良いなぁとか心の底から思ってみたり。


んで、何か一安心して眠って起きたら既に夕方でした(爆死)。
起き抜けにご不浄行こうとしてぶっ倒れてまた母上に心配されたんですが、薬抜けてないんだか立ち眩みなんだか自分でもさっぱり。


・・・何か立て続けにこんな話題でしたがこのサイトは基本的に堕落的お気楽サイトであって、間違ってもメンヘル系ではありません(笑)。
多分次辺りにはまたネタみたいな日記書く方に100ルピー。(自分で賭けてどうする)




2004.09.11

最近色んな意味でダメダメ人間ひりゅです、こんばんわー。
この前の、まま、りっけん氏、どらぢょお姉さんとのオフの話でも書こうと思ったのですが、力一杯えっちぃ・・・と云うよりは思いっきり下(爆)の話だらけだったので一寸書けません自主規制ですひー(笑)。
どれ位あれだったかと云うと、メッセでままに「日記書こうとして撃沈しました」報告したら「チャレンジャーだ」と爆笑される位にあれだった訳で。
ええと、あえて一言で纏めるならあれです。
「大変勉強になりましたお姉さま方・・・!!」(敬礼する勢いで)
ついでに云うなら「お兄さん貴方ある意味漢です・・・!」ってのもありで。
うん、初代の名は健在です。(←どうでも良いけどさっきから数年前から某猫に居るヒトにしか理解できそうにない日記だよなぁこれ・笑)



んで、こっから先は今日のお話なのですが、ちょいと精神的に引きずられそうなヒトは見ない方が良さげかと。
元気と興味のあるヒトだけ反転どうぞ・・・あ、改装以降珍しく明るくない話題なので念の為・・・。




昨日っからどうも体調おかしい感じでメッセ半ば強引に落ちちゃったりとかしたんですが(先輩ホントごめんなさい・・・気にしてないって云ってくれてありがとでした・・・)、朝起きた時点で違和感がピークに。
・・・何と云うか、夢と現実の境目が分からない。
昨日何があったのか朧げにしか思い出せない、しかもそれが本当にあった事なのか夢だったのかすら整理がつかない。
ってーか僕昨日何してたっけ?
誰とどんな会話していつ眠ったんだっけ、何か食べたっけ?

・・・最近薬の影響で頻繁に寝る前後の記憶飛ぶのは事実なのですが、流石に正直此処まで酷い感覚は初めてで朝から(とか云いつつ時刻既に10時まわってたりしたんですが・笑)一人大混乱。
暫く布団の中で唯一思い出したので先輩に御免なさいメール送ったりしつつ、ぐるぐるしてたんですがどうにも気持ち悪い。
仕方ないのでだらしないのは承知の上でもう一度眠ってしまおうかと目を閉じたんですが、何故か心臓が異様にざわつくと云うかもう兎に角落ち着かない。
んで、お部屋出てご不浄行こうとしたんですが、力一杯よろけて色んな所に身体ぶつける(・・・・。)
しかも非常に運の悪い事に、その姿を母上が目撃。
「どうしたのあんた?!また薬の影響?」(※実は睡眠薬飲むと身体ふらつくのです)
「いや、別に今日は飲んでないんだけど・・・立ち眩み?」


その後暫く母上からご飯食えとのお説教が。
・・・あー、そういや暫くまともにご飯食べてなかったよなぁ、うんごめんとか思いつつも心臓の違和感がどんどん増してく感じ。
仕方ないのでお説教無理矢理遮って血圧計持ってきてもらって測定。
血圧の方は僕にしては低めだったのですけど一応許容範囲内。
ただ、何もしてないと云うか寧ろ殆ど動いてないにも関わらず脈拍が100超えてる(うわぁ・・・)。
うん、道理で苦しい筈だよ・・・。


慌てた母上にタクシーに乗せられて某心療内科へ。
何か色々問診したり血圧測ったりで取り合えず云われたのは、どうも自律神経が正常ではないってのと(そりゃ通常時に唐突に脈拍100超えるからなぁ・笑)、自己に向かった破壊衝動が増してるらしいと。(他者に向かってないだけ自分の中では万々歳な気分なんだけどやっぱり普通じゃあないんだろうなぁこれ)
あと無理にでもご飯食べろって云われたり(笑)。
いや、お外だと一応食べれたりするんですけどねー・・・やっぱり気分の問題かぁ・・・;;


何か色々ダメダメらしい。
まさか母上に「暫く予備校行かないで病気治すのに専念すれば」とか云われると思わなかった・・・。
そこまで心配掛けてたんだぁ、とか。
ごめんなさい、うん、ほんとにごめん。


帰り際にとあるヒトからまたメール。
内容はまたもや「遊びにこないか」とのコトで。
何か段々怒る気も失せてきたなぁとか思いつつ、前々から自分の中で決めてた通り受信拒否設定しようと思ったのですが、何度考えても暗証番号が思い出せない(笑)。
どんだけ記憶力低下してるんだよ自分とか思いつつも、めんどいから明日で良いやとか思い直したのでした。




2004.08.30

「君の席」&らーめんずの8回公演「椿」、あと「リリィ・シュシュのすべて」、借りてきて見ました。
君の席、らーめんず良い感じだし、元々おぎやはぎ好きなので可也良い感じに見れました。お勧めお勧め。
らーめんずは可也前から色んなヒトから勧められてた上に演劇関係者さん達の評判も上々な感じなので借りてきたんですが、可也ツボです・・・うん、笑えるんですけどね、でも時々深いって云うか。取り敢えず全公演分見たい感じで。
それにしても、事前に先輩に聞いた一番のお勧めの「零の箱式」だけ貸し出し中で一寸笑いました。・・・ねぇ、何かのいぢめですか?これ・・(笑)
リリィ・シュシュは、見て鬱になった先輩から散々色々聞かされてて、気分的には怖いもの見たさだったんですが・・・うん、確かにこれは鬱になる(笑)。内容痛い割に、映像凄い綺麗なんですよ。音楽凄い澄んでるんですよ。うん、でも聞いてた程酷い気分にはならなかったかな・・・現実は感覚を麻痺させる、のです。


んで、本日のお話。
ちょっと数日前から目が痛かった・・・と云うか何か出来物があったので眼科に行って来ました。・・・散々迷いながら(爆死)。
んで、お医者さんの診察受けたんですが、変な機械でモニターに目のあっぷ映して指さされたんですが・・・
「んー、ここのこと?」
「いえ、違います」
「じゃあここ?」
「いえ・・・」
「もしかしてこれのことかい?」
「・・・それじゃあなくて・・・・;;」
・・・素人が肉眼で見て気付くんだからとっとと気付いて下さいお医者さん・・・!!
結局何だったかって云うと、目の内側に何か脂肪の塊ができてたらしく。
痛いって云ったら、「じゃあ切開の準備してー」とか、何やら非常に物騒な単語が・・・ぇ・・・え・・・・?!


何だかこっちが現状把握する前に綺麗なおねぇさんに硬いベッドに寝かされて3回位目薬点眼された上に先生に下目蓋の裏に麻酔打たれて(!)暫く放置されてました・・・(遠い目)。
んで、戻ってきた先生が、何か金属質な物体持ちながら
「君、学生?」
とか聞いてくるんですが・・・せんせい、何とか場を和ませようとしてるのは分かるんですが・・・怖いものは怖いから!そんな質問されても答える余裕無いですから!!(涙)


んで、結局出来物摘出された上に現在眼帯です。
しかも、視力が0.7の0.2とかいう滅茶苦茶な目なのですが、視力が良い方の目が塞がれてバランス取れない上にモノもあんまし見えない状態に・・・;;
帰る途中に電柱に激突しそうになるわ吐き気眩暈頭痛で物凄いいっぱいいっぱいになるわで散々でした・・・。
途中で薬局で薬貰って湿布と鎮痛剤とか色々買い込んで帰宅。
んで、帰宅した僕に母上が一言。
「あんた、何で全身そんなに汗だくなの?!」
・・・うん、母上、実はこれ半分以上脂汗だと思ふ(笑)。


それにしても片目でモノ見るのがこんな辛いと思わなかったです・・・未だに頭が痛いよ・・・(遠い目)。



2004.08.25

無軌道無計画無修正(何)に、先輩と遊んできました。
どの位無計画かというと、先輩から「暇だったら秋葉原行く?」みたいなメールが来たのが当日の1時位(勿論真夜中の)。んでもって僕が「今日どうしますー?」ってなメール送ったのが午後2時過ぎ(爆)んで、結局先輩から返信来てお出掛け予定が決定した時には時刻は5時。
結局5時半に千住集合予定になったんですが、返信来るまで更に寝てた所為で自分、思いっ切りパジャマのまんまです(爆)。何かもう30分後までに着替えて化粧して千住到着とか物理的に不可能ですから!!(笑)んな訳で15分程遅刻。・・・それでもこれだけの遅刻で済んだ自分を一寸褒めたい気分。(いや、家にある服適当に着てウルトラマンが地球から帰っちゃうより早く顔作っただけなんですが・笑)


千住到着してから先輩にご連絡。何か電話の後ろで声聞こえて気になってたんですが、案の定初めて見るお顔が。
ってーか先輩、「これはダメ人間です」みたいな紹介されても、まさか初対面のヒトダメ人間さんとか呼べないんですけどー?(笑)お名前紹介して下さい、お名前・・・。


てな訳でダメ人間3人でいざ秋葉原。
何かもう遊びに行くのに選択した土地自体が既にダメの極みっぽいです(笑)。
電車の中で先輩からガンパレ借りたりとか。多謝v
アキバ到着後、取り敢えずゲームショップ巡り。
先輩としては前々から云ってた、とあるゲームを僕に購入させる計画だったらしいですが(何のゲームかは秘密・笑)、結局それは売ってなかったので、900円位で売ってたコーエーの西遊記購入。
某元祖恋愛SLG見付けてみたりとか、あるゲームショップで一人だけ物凄い浮いてみたりとか(どの位浮いてたかって云うと店員さんが僕のコト思いっ切り見てたりとか、店の中に女子が自分しか居なかったりとか・・・いや、まぁつまりはそういう系統のゲームショップだったのですよ・笑)、中々に楽しかったです。


んで、お次はゲーセンへ。
3階建て位の大き目のゲーセンだったんですが、ダメ人間さん・・・とか呼ぶ訳にいかないんで(笑)以下アオさん(仮名)が2階のシューティングのトコに居る間に僕と先輩は3階へ。
何かまたしても先輩の思惑通りに某クイズゲームにはまってしまうダメ人間ひりゅ。うん、先輩はヒトをダメにする才能があるですよ、僕が保証します(笑)。
結局最終的に先輩に唆されてエントリーカード購入した上にレベル6まで上げちゃったよ・・・先輩曰く「素直だなー」・・・ぇえ、それが取り柄ですから。
お子様キャラクターを選択したら思いっきりロリコンって云われました。・・・何を今更?(笑)
因みにこのゲーム、やるのも面白いんですが、先輩と上に上がってきたアオさんがやってるの見てるのも結構楽しかったり。
んで、先輩とアオさん、そのままガンダムに突入。アクション苦手なんで僕は観戦に徹してました。・・・実は家ではやるんだけど、アクションゲームやってる姿はちょっとヒトに見せられません。・・・自分も動くから(笑)。
気付けば結局8時半位まではずっとゲーセンに入り浸ってた気が・・・(笑)。何か久々に物凄い遊んだ気分。


ゲーセン出た後は、ひたすら歩く。
何か色々話してたらいつの間にか上野に。東京に来て7年程で、初めて秋葉原から上野までが1本道で繋がってたコト知りました(をい)。アオさんに道の解説して頂いたんですが・・・すみません、4号線とか云われても何の事だかさっぱりでふ・・・(爆死)。
アオさんが何だか物凄く真人間な発言する度に(何か一寸アオさんが眩しくてどきどきでした・笑)、先輩にダメな方向に引き戻されてて一寸笑う。うん、先輩はヒトをダメにする才能が以下同文。
気がつけば誰かが真人間になりそうになったらお互いに阻止するという物凄い厭な協定が先輩のお陰で出来上がってました。うん、先輩はヒトを(以下強制終了)。


途中で通り掛った上野駅のアナウンス聞いて即座に某フラッシュ連想してそんな自分に思いっきり凹んだり。良いや、今日皆ダメ人間だし(爆)。
結局何故か三ノ輪辺りまで歩いてから電車で千住に戻ったり。・・・一体何の我慢大会してたんでせう(笑)。
んで、千住でご飯。某和食ファミレスで食べたんですが、卵丼が何故か卵味噌のおかゆの味。
先輩とアオさんは何故か何かの拷問に耐える様に異様に味の濃いカツ重完食目指してるし、僕は僕で怪しげな飲み物2杯(ってーか何か半分位凍ってて飲み物じゃなかった)必死に飲んでるし、ダメ人間3人揃ってるので会話が自然と自分らがどんだけダメかって方向に転がって行くし、何と云うかご飯食べに来たんだか自分で自分を虐めに来たんだか分かりません(笑)。
3人が3人とも真性Mな上に自己完結一人SM可能らしい。うわぁいダメにんげーん(笑)。ってか、誰一人としてツッコミ役が居ない状況なのでストッパーが無かったのも原因らしいです(笑)。


んで、帰りに千住からお家まで徒歩で帰ったんですが、お二人に送って頂いてしまったり・・・すみませんすみませんすみませ・・・(以下略)。
歩きながら某○○のテーマソング歌ってみたり、何か色々とダメっぷり全開(爆)。
某フラッシュの台詞交互に繰り返したりアイコンタクトできちゃうアオさんと先輩がまるで夫婦の様で一寸笑ってみたり。
ってか、何で二人して妻役志望なんだらう・・。


途中でちょっと公園みたいなトコ寄ってみたり、草叢に蹲った先輩の背中押さえつけてたのに起き上がろうとしてくれなくて一寸めっそりだったり色々。
ってか、無防備に仰向けに寝転がってるヒト見るとお腹の上にモノ置きたくなるのは僕だけでせうか?(笑)


そんなこんなで帰宅したら日付変わってました、うわぁい(笑)。
ってか、結局ご飯奢ってもらったし送ってもらったし・・・ホントごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ・・(以下フェードアウト)。



余談:最近お仕事や何かで体調がいっぱいいっぱいだったり。
遊びに行った時は流石に全部外してたんですが、現在家に居る間はシップ計5枚、左目に眼帯、足の裏にガーゼ+ネット、んでもってお薬4種類服用中・・・死ぬかも自分(笑)。



2004.08.21

お散歩してたら、何だか大声で電話してるヒトに遭遇。

「キチ○イですか!?欠落○ですか!?○神病ですか!?異○者か?!」


・・・・い・・・一体誰と何の話してるんですか、おぢさん!!(汗)
世の中には怖いヒトが一杯居ますね、うん。


そういや、お医者行ってきたんですがまた薬増やされました。うわぁーい・・・。
睡眠導入剤と睡眠薬飲んで眠ったんですが、起きたら何故か手に開きっぱなしの携帯電話が・・・しかもよく見れば先輩からのメール2件程受信済み、そして閲覧済み。
・・・ぇーと。電話開いた記憶、全く無いんですけど・・・?


何か記憶が飛びまくって拙いらしい。
ちょっとお酒飲んで記憶飛ばしたヒトの気持ち理解しました(笑)。
しかも朝になっても薬抜けてないっす・・・眠いよ・・・身体ふらふらするよ・・。
次病院行ったらお薬替えてもらおう、うん。



2002.08.15

最近異様に携帯お電話の受信メールが多いのですけど・・・もしかして皆さん、お盆って暇なのでせうか・・・(笑)


何だか五輪で盛り上がってる感じですが、生憎僕のお部屋にはTVが無いので状況がさっぱり分かりません。
ってか基本的に「競」技とつくモノがあまり好きではないのでわざわざ居間で観戦する気にもならんかったり。
見たら見たでそれなりに楽しめるんでしょうけどねー・・。


そんな訳で、今日は夕刻位にちと外出。
最近日が落ちる位の時間帯の散歩が日課です。


んで、外に出たは良いものの、大通りに出た時点で、
がっしゃーん!きぃー!!
・・・とまぁ、物凄い音が。
見てみりゃ案の定車と車が事故ってました。


どうやら双方特に怪我は無かったみたいなんですが、何か色々割れてたり。
何だか怒鳴りながら車から出てくるどっかのにーちゃん。


近くを通りかかった子供が指差して隣に居た母親に「あれなーに?」とか聞いてました。
・・・・うん、あれはね、事故った車と、半分位自分の過失なのに相手を怒鳴りつけてるガラの悪いお兄さんだよ(笑)。
何だかもう一方の車のヒトが不憫でしたが、僕が居たってどうしようもないので顛末は見ずに帰ってきました。


そういや此処の通り、常にお花供えてあるんだよなー・・・。



2004.08.14

こないだのオフの道順の話、何か心の中でずっと引っかかってたんですが、やっぱり蛇さんが逆方向の道教えてたコトが判明(笑)。
・・・僕の責任じゃないぢゃん、今回の迷子!(笑)


諸事情で今日明日は死んでも引き篭もってやろうとか思ってたんですが、中々上手くいかないもんで図書館の貸し出し期限過ぎそうなのに気付いちゃったり(笑)。
明日にでも出てくるかなー・・・ついでに本とか買ってこようかなー、とか。


そういえば、滝本竜彦著「NHKへようこそ!」読了です。
・・・・これに共感してめそめそしてしまった自分はもう本格的に駄目人間なのかもしれません(笑)。
取り敢えずヒキコモリ必携で(笑)。
ロリコンでオタクのヒキコモリとか、ホント耳に痛いんですがー・・・。
でもラストはちと感動。
良いです、NHK。



2004.08.13

起きたら午後の3時でした(爆死)。
のそのそ起きて取り敢えずファウストの奈須文章読了ー。
設定がちょっと良い感じ。


んで、5時位に前々から探し回ってる滝本竜彦探しにちょっと遠くの本屋まで。
・・・と思ったんですが、その前に近めのちっちゃな本屋寄ったらあっさり発見。
・・・ねぇ、今までの僕の苦労は・・・?


買い物してたらとあるヒトから何故か公衆電話から電話掛かってきたり。
電話止まってるんだらうか・・・。
因みに内容は「会えないか」とのコトで。
・・・あのねー、僕これでも結構怒ってるんだけどなぁ。
気付け、気付いて頼むから。
てな訳でさっくりお断り。
うー・・・鬱が加速しそうだよー・・・。


んで、母上のお誕生日なので帰りにISOのケーキを1ホール買って帰ったりとか。
此処、美味しいけどちっちゃないちごのショートですら3000円もするよ!!(汗)
ちょっとお値段的に痛くはあるのですが、まぁ誕生日だし・・・。
そんな訳でおめでと、母上。長生きしてくださひ。



2004.08.12

朝の六時位まで先輩とメッセしててねむねむでしたが、仕事仕事。

ってか夕刻に某猫オフがあるので普段だったらどんなに云われても仕事断ってたんですが、今回の現場が家の下だったので、好奇心とネタになる!というとんでもない思惑の元、ついつい仕事してきました(笑)。
集合時間5分前に家出てみたりとかお昼に普通に家帰って昼寝したりとか・・・正直すんごい楽。
また此処の仕事無いかなー。


そんな訳で6時にお仕事終了で、そっから上野へ。
ってーか、久々に上野行くのに電車使ったかも。歩いて1時間位だから普段はどうしても歩きなんだよなぁ・・・。

上野に到着、ままにお電話。
電話かわった蛇さんから、マル○の横の道を直進って話を聞いて、直進してみる。
どうでも良いけど、後ろから「ちゃんと来れない方に100円」とか聞こえるんですけどー?(笑)


んで、云われたよーに直進してみたんですが、何故か辺りはパチンコ店だらけ・・・;;
何だか此処でまた電話するのも負けた気分なので根性でお店探し回ってみたり。
結局、僕はマル○の右横の道直進してたんですが、左横の道にお店発見(笑)。


んで、何とか合流。
因みに今回の面子は、まま、蛇さん、姫、まっ○ぃさん、じんしゃんで御座います。
取り敢えず早速迷子話した所、すかさず蛇さんから
「だから俺左の道って説明したじゃん」とのツッコミが(笑)。
・・・ごめんなさい、特技はヒトの話を聞かないコトですから(爆死)。


んっと、オフの内容に関してはあんまし何処まで書いて平気か分かんないので、当たり障りなさそなトコだけ・・・。


姫が「不二子ちゃんの香水」持ってきてたり、ままがまっ○ぃさんに化粧してみたり香水吹きかけてみたりで、僕達が座ってるテーブルの周りが一時非常に香水臭かったりとか(笑)、途中で購入したファウストのvol.3取り出したら蛇さんに「うわ恥ずかしっ」とか云われたりとか(いや、云いたいコトは分かります、あの表紙だし・笑)、まぁ色々。
んで、途中りっけん氏からメール。
どうやら行き違いに既に帰ってしまってたらしく。残念。
ままに「ばーかって云っといてー」って云われたので、ホントにお伝えしときました(爆)。


んで、河岸変えて、とりなんとかへ。(なんとか、て・・。)
移動中とかエレベーターで一寸色々悪戯。
とりあえず、ままも姫もふわふわで僕は非常にご満悦で御座いました。(何処触ったんだとか聞いちゃいやん・爆)


お店の前でちょっと待たされたので、その間に先輩にお約束のファウスト購入ご報告めーるを。
異様に電波悪くて、電話をぐるぐる動かしてたら「まずアンテナ伸ばせ」とツッコミが。・・・ごもっともです・・・(笑)。


此処でも何か色々。
えっらい楽しかったです。
クリームブリュレが美味しくてほくほくvままのご注文分が気付けばじんしゃんにお箸で平らげられてたりとか(笑)。
途中で姫がご帰宅で席替えで、両隣にまっ○ぃさんとじんしゃんである意味両手に華でどきどきしてみたりとか(笑)。
何故かままが紙飛行機作ってみたり(ちょっと可愛い)、蛇さん相変わらずサブカル系知識豊富で感動してみたりとか。
ってーか、まま、触るのは良いけどお洋服引っ張るのは反則技です・・・見えるから!見えるから!!(笑)


そんなこんなでてんやわんや。
因みにうちには歩いて帰りました。
皆様お疲れ様でしたvまた遊びませう。



2004.08.10

昨日の11時位、友人からメール。

「行くとこないので泊めてくれませんか・・?」

・・・??
まぁ、何があったにせよ、こんな時間に可愛い女の子から「泊めてくれ」って云われて断れる訳がありません(断言)
既にお医者から貰った睡眠薬飲んじゃっててふらふらだったけども、迎えに行きましたともさ、ええ!


うちに着くまでまぁ取り留めの無い話の間にぽつぽつ事情聞いたんですが、家出だったらしく。
突発お泊り会でした。


んで、今日の6時に起床。
友人には申し訳なかったけど、仕事で僕が家出ちゃうので起きてもらわない訳にいきません(ごめんよ;;)。
7時に一緒にお家出て、駅でお別れ。


んで、仕事先に向かう。
派遣の仕事で、僕の登録事務所は秋葉原なんですが、今日は新越谷の方の事務所の応援に。

で、気付く。
・・・電車1本で行ける分、新越谷の方が秋葉原より行くのに楽だよ・・・!!


それはまぁ良い。
問題なのは、前日に予約入れた時に、集合場所しか云ってくれなかったので、自分から持ち物を聞いたんですけど。
オペレーターのお姉さん曰く、今日の持ち物は「カッター、軍手、ボールペン」。
んで、ついでに仕事内容も聞いてみたんですが。
「あ、シール貼りのお仕事ですよー」

・・・お姉さん。
貴女はシール貼るのに軍手使うんですか?


んで、絶対おかしいと思って軍手持って行かなかったんですけど、案の定全く使用しませんでした(笑)。
ってか、不憫だったのは同じ秋葉原からの応援の子で、やっぱり持ち物を聞いた時に「軍手」って云われて、新しいの買っちゃったそーで。
・・・お姉さん、ちゃんと仕事しようよ、頭使おうよ、バイトの子が可哀想だよ・・・。


因みに作業内容は、某ジャニー○系のグループのサマーコンサートのパンフ作りでした。
一日中写真見てたら、正直見飽き・・(以下略。)


んで、物凄い驚いたんですが、越谷のお兄さんも、秋葉原の応援のねぇさん達も、皆、僕が前に定期的に入ってた現場に1度来た事があるらしく(そして皆一度で辞めていった・笑)、色んなヒトに声掛けられたり。
何で一度しか現場一緒になってないのに皆僕のコト覚えてるのでせう・・・;;30人位居る現場だったのになぁ。
そんなに目立ったコトしてた憶えも無いんですが。何もやってない・・よなぁ。多分。




2004.08.07

先輩に、このサイトのアドレスと引き換えにメールの転載許可貰ったんで、頑張ってサイト改装中(笑)。


そんな訳で、先輩から届いたメール。


「古池や 蛙飛込む どうでもよい」


・・・因みにこれで全文(笑)。
暫く悩んだ末、


「古池や 蛙飛込め 羊飛べ」


と、自分でも意味不明なメール返してみたり。
次の日、また俳句が返ってくる(笑)。
以下、受信メールと送信メールより転載。(ツッコミ付き。)


「古池や 蛙飛込む 埼京線」(何故にあえて埼京線なのか・・・ってか、どっちかってーと蛙よりヒトが飛込む率の方が高そうです・笑)


「古池や 蛙飛込む 水枯れた」(我ながらまたもや意味不明です。多分暑かった。)


「古池や 蛙飛込む 無我夢中」(一生懸命です)


「古池や 蛙飛込む どざえもん」(ドラえもんとちょっと悩んだ。)


「古池や 蛙飛込む タキシード」(蛙が正装してるのか、はたまたタキシードに飛込んだのか・・・何か深いです。)


「古池や 蛙飛込む 食器棚」(いや、丁度その時かっぱ橋の道具街辺りに居たので・笑)


「古池や 蛙飛込む ヒキコモる」(ヒキコモリは最近ちょっとした合言葉。)


「古池や 蛙飛込む 外暑い」(暑かったんです、上野。)


「古池や 蛙飛込む レボリューション」(・・・意味を考えようとした僕が馬鹿でした・笑)


「古池や 蛙飛込む ビーフシチュー」(我ながら美味しくなさそうです)


「古池や 蛙飛込む もういやだ」(何か心の叫びをひしひしと感じるのは僕だけですか?)


「古池や 蛙飛込む ネタ切れた(爆)」(ってーか僕ももう良いです)


・・・お疲れ様でした(笑)。


で、その後先輩からまた返信。


「僕ら だめ ですね」


そうですね(笑)
ってーか・・・


「・・・何を今更?(笑)」


「全くだ」


・・・同意されてしまいました(笑)。



因みにこれ書いてる最中にまた先輩からメール。


「夏草や 兵どもが どうでもよい」


・・・・まだやんの?!(がびん)



2004.08.03

ちょっと呼び出し喰らって出掛けたんですが。

帰りに自転車でカーブ曲がろうとしたら、向こうからどう見てもよそ見運転してるお巡りさん(?!)の自転車が・・・。
案の定避け切れずに衝突。
吹っ飛ばされる。(笑)
焦るおまわりさん。
・・・そりゃそうだ、どう考えても向こうの過失だし。
僕が大きな怪我してたらおまわりさん自身が大変です(笑)。

大丈夫ですって云ってそのまま立ち上がって帰ろうとしたんですが、どう見ても足から血が滴ってたので、結局そのまま警察屋さんに連れて行かれたり。

交番に行くと、もう一人年配のおまわりさんが居まして。
「どっかに引っ掛けたのかい?」
「えー・・・いや・・・その・・・」
此処でホントのコト云ったら多分事故ったおまわりさんが怒られるなぁ、とか思ってどう誤魔化そうか逡巡してたら、事故ったおまわりさんが一寸躊躇いつつ、
「いや、ちょっと私とぶつかりまして・・・」
とか説明してたり。
・・・まぁ、流石に「私がよそ見してて衝突しました」とは云えないよなぁ・・・不憫なんで訂正しませんでしたが(笑)。
結局治療して住所控えられて、お巡りさんの名前教えられて、「何かあったら連絡下さい」って云われて帰して貰えました。おまわりさん、最後までおろおろしっぱなし(笑)。
・・・因みに一晩寝たら交番の名前もお巡りさんの名前もすっかり忘れました(爆)。

あ、因みに膝の怪我は何か皮と肉がちょっと抉れてました。
・・・また傷が残るよ・・・。



2002.08.02

最近あまり出歩かないのでネタがあまりないのですが、近況報告なんぞを。


・メッセで話してた年下の女の子が中島みゆきの「時代」を知らなかったコトに物凄いジェネレーションギャップを感じてみた。


・母親の友人が勧めて下さった歯医者に行ったら、物凄い痛かった。麻酔かけても痛かった。そして治療終わって家に帰ってきても痛かった。今も痛い。・・・もしかして物凄い下手なんじゃあなかろうか。(遅)


・定期的に心療内科に通ってたりするんですが、行く度に薬の量が増えてくのは何事だろうと思ふ。・・・正直眠くて活動できないんでちょっと困ってみる。


・従兄と秋葉原なんか行ってみたり。従兄、1万7千円の巨大ガンプラ購入。ホントは3万のデンドロビームが欲しかったらしいけど売り切れでした(笑)。
僕も5千円のプラモに手出そうかと思ったんですが、その前に従兄に僕のプラモ製作用道具全部貸す約束してたんで結局諦めたり。
で、1分後にその選択肢が正しかった事が判明。
なんせ恥ずかしい、兎に角恥ずかしい。巨大プラモ抱えて歩く従兄本人も恥ずかしかったららしいですが、隣を歩く僕だって恥ずかしいんだよ、目立つし!!(笑)
因みに前日話してた時に、メイド喫茶に寄ってみたいってコトになったんで帰りに探し当てたんですが、並んでたので諦めたりとか。・・・そんなに人気あるんだ、メイドかふぇ。


・・・そんな感じで。



2004.07.14

ちょっとあるものを受け取りに先輩に会ってきたり。
先輩とか呼んでるけど別にホントに学校の先輩だったりする訳じゃないので(いや、一応知り合ったのはオフラインなんですが)、案の定お互い顔覚えてなくて、会うのに妙に手間取ったり。
電話とか駆使して、何とかお互いを確認してから気付く。
・・・このヒトさっきから何度か目の前の道、通ってたよ・・・(気付け自分)。

暑かったんで、駅の近くのマルイでお茶飲んだり、あるものを受け取ったりとか。
何か色々話したんですけど、途中で先輩、ぽつりと
「なんて云うか・・・こういうのも『メル友に会いに行く』とか云うのかなー」
「・・・止めて下さいー、響きが何か厭(笑)」
ってか正直その表現は何となく鳥肌モノです(爆)。

んで、受け取ったもの、しっかり重宝させて頂いてたり。
うん、色々とお腹一杯です(笑)。



2002.06.30

某和己ま○ん(伏せてるのかこれは)のサイトの日記を読んで、気になって気になって仕方なくなってしまいまして。
ただ、凄く怖いって話だったので見るのに非常に躊躇してたんですが、結局好奇心に負けて夜中の3時位に先輩がメッセに上がった事を良いコトに、話し相手としてとっ捕まえて付き合って頂きました。(我ながら何か間違ってる気がします)。

まぁ先輩曰く、そこまで怖くないって話だったので意を決して見てみたり。

・・・チキンなんで音声切って。(突っ込み不可)

勿論此処ではネタバレする気は無いですが、まぁ凄く予想通りの展開だったんですけど予想通りに怖かったです。えーん;;分かっててもこういうの凄いヤだー;;

終わった後にいきなりメッセから落ちる先輩。
一瞬固まる(小心者)。・・・てか、わざとですか、これ?(笑)


止めて下さい、チキンなんだから。


その後、心霊写真見る?だの怪談読む?だの色々訊かれたけど全部丁重に辞退させて頂きました。(ってか鬼ですか・・・)


・・・止めて下さい、チキンなんだから。(涙)


ちょっと人選間違えたと思った今日この頃(笑)。


追記:僕が見たのはノーマルバージョンなんですが、「完全版」とか「改」とか呼ばれるものはもっとあれらしいですね。
益々予想通りではあるのですけど、悪趣味と云うか何と云うか。
確かにそれはそれで「怖い」けどさ。見たくないし。



2004.06.28

元バイト先のリーダーに、京都旅行のお土産渡しに錦○町へ。
Tシャツにハーフパンツの彼は、相変わらずどうも20代らしくありません。
これで26なんて詐欺だ、絶対(笑)。
ってか、耳につけてるピアスが、左にしかピアス開けてない僕が昔リーダーにプレゼントしたものだったりして、ちょっと嬉しくなったり。
(いや、深く考えるとお揃いなんでちょっと微妙な気分ですが・笑)
取り敢えず某ロッテリアでお茶したりとか。
リーダー曰く、「ここのロッテリア、昔は飲み放題だったんだよ」とか。
・・・ファーストフードで飲み放題・・・??

んで、カラオケ開店したのでそっちに移動。
・・・何か其処が、物凄く妙な店でして。
まず、店員が全員ホストっぽい。
それだけでも物凄い妙なんですが(だってカラオケの店員なのにスーツ着てるし・・・)、その上に、伝票に指名料の項目が。
・・・指名料?!

いや、勿論取られてはいなかったんですけど。
・・・頼めば誰か指名できるのだろうか・・・謎だー・・。

結局三時間歌って解散。
お土産のストラップは無事リーダーの携帯電話に装着されました。
機会があったらまた会いませう、リーダー。



2002.05.01

朝、母上が大慌てでお部屋に入ってきまして。

「大変、燃えてる!!」

・・・何が?

何だか意味不明のまま部屋の外に出ると、めちゃめちゃ焦げ臭い
おまけに居間の視界が妙に悪い

これは・・もしかすると・・・・。

何か厭な予感しつつも、母上が
「台所!!鍋!!」
とまぁ、非常に慌ててたので、仕方無しに台所を見れば、お約束のよーにてんぷら鍋から火柱が。(遠い目)。

母上がパニック状態でどうしようもなかったので、取り敢えず管理人さんに連絡入れた後、鍋をまな板で覆って鎮火させました。

・・・生まれて初めて本気で死ぬんじゃないかと思ったよ・・・!!


2004.04.29

某Yゼミに通って色々ネタだらけの日々を過ごして居りますこーんばーんわー。
そんな訳で昨日のお話。

数学のTせんせいに、「委員長」の渾名を頂きました(先週は「ねえさん」だったのはやっぱり僕が網タイツで予備校行ったからですか?)。
そのせんせいの授業の最中の話なんですが。

せんせいが練習問題を黒板に書いて、さぁこれをやってみろ、てコトになりまして。

「ちゃんとでぎてっか?委員長」(*誤字じゃなくて普通に東北訛りの先生だったりする)
「・・・・・;;」
「ん?どご間違った?」
「・・・・すみません、まず、問題を写し間違えました・・・・!!」(何者だ自分・・)
「・・先生おめぇみたいな奴大好きだよ・・。結婚申し込みてぇ位だよ。な、結婚してくれ」

・・・阿呆な生徒で申し訳御座いません。
ってか45歳子持ちプロポーズされたよ僕!!(笑)

せんせい、一生はイヤですが、一年間宜しくお願いします(笑)。


2004.04.14

ドラクエ4やってた弟が急に叫びだす。
「は?網タイツ集めてる奴なんか居るのかよ?!」
・・・弟、何の事だか意味不明だけどそれじゃ変態だ(笑)。

「あ、間違えた、これ小さなメダルの説明だ」(えっと、ドラクエわかんないヒトへ。ドラクエでは、持ち物にカーソル合わせると、その道具の説明が出るのです。で、小さなメダルの説明の欄には「この世界の何処かに集めてる人間が・・・」みたいなコメントが・笑)
網タイツコレクションするヒト・・・怖いなぁ。
やっぱり住んでる場所の名前は「網タイツ王の城」なんでしょうか(笑)。


んで、数十分後、また何か言い出す弟。
「あー、もー○○○倒せねーよ!!」
「はい?ミスター・チンがどうしたって??」
「・・いや、ねぇちゃん、誰だよそれ・・・エスタークだっての・・・」

・・・何か物凄い聞き間違え(爆)。
兄弟揃って阿呆かもしんない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送